よくあるご質問

よくある質問をまとめました。

POWER5Gについて

自分で用意したPCを使用できますか?その場合、推奨環境を教えてください。

POWER5Gは、医院様でご用意いただいたPCでご利用いただけます。 
ご利用にあたって下記環境を推奨しております。
・Windows10搭載
・CPU(クロック数):2.0 GHz以上
・CPU(モデル):Core i シリーズなど(コア数が多いほど快適です)
・メモリ:4GB 以上
推奨環境であれば原則、機種によらずお使いいただけます。
※Macintoshをご希望の場合はご相談ください。

プリンターの推奨機はありますか?

プリンターはモノクロレーザーの「Brother HL-L5200DW 」を推奨しています。
他メーカーのプリンターも使用可能ですが、機種によってはご使用いただけない場合もございますので、一度ご相談ください。

タブレット端末は使えますか?

WindowsタブレットPC、iPadが使用可能です。
※WindowsタブレットPC、iPadはバージョンやOSにより使用できない場合があります。

インターネット環境は必要ですか?

クラウド型レセコンなので、使用にはインターネット環境が必要です。
※別途、インターネットプロバイダとの契約が必要になります。

クラウドだとセキュリティが心配です。

POWER5Gは、クラウドサーバーに"Microsoft Azure"を利用しています。
Microsoft Azureはアメリカの国防総省も採用しており、セキュリティは世界トップレベルです。

PCが壊れたら患者様のデータはどうなりますか?

PCが壊れた場合や盗難被害、災害時でも大切な患者様のデータはクラウド上で管理しているため損失することはありません。また、「3省4ガイドライン」に遵守したセキュアなクラウドサービスを採用していますので、ご安心ください。

クラウドの画面表示速度は遅いですか?また、データ量が増えると遅くなりますか?

POWER5Gは、シンクライアント技術のGO-Globalというクラウドパッケージを採用しています。GO-Globalは、独自の技術で、サーバー上で描画した画面イメージの「命令(API)のみ」をクライアントPC(医院様のPC)へ転送するため、データ転送量が格段に少なく、応答速度が落ちず、Wi-Fiやスマートフォンのテザリングでも、ストレスない動きが可能です。
※医院様の環境により異なります。

POWER5Gの利用可能時間を教えてください。

AM7:00~PM23:00の時間帯でご利用いただけます。(PM23:00~AM7:00まではメンテナンス時間)

月額料金はいくら?

POWER5Gは月額25,300円(税抜価格23,000円)でご利用いただけます。(3ライセンス込み)
※4ライセンス以降は月額に+550円

※価格はすべて税込

バージョンアップや保険点数改定に費用はかかる?

かかりません。すべて月額料金に含まれています。

バージョンアップやバックアップの作業が必要ですか?

クラウド型なので、バージョンアップやバックアップは自動で行われます。

支払い方法を教えてください。

初期費用は銀行振り込み、月額使用料は口座引き落としとなっております。

複数台のPCでPOWER5Gを使う場合、料金はどうなりますか?

複数台のPCをご利用の場合でも、3ライセンスまでは月額23,000円でご利用いただけます。
※4ライセンス以降は1ライセンスにつき+500円(月額)でご利用いただけます。

機能について

使いやすいようにカスタマイズしたいのですが、可能ですか?

医院様がご利用いただきながら、使いやすいようにカスタマイズできる機能を備えています。
処置の算定パターンを組み替えたいと思ったら、簡単操作で自動学習でき、その場ですぐ作成できます。
さらに、カルテ文字やパックの大きさも変更できますので、より快適にPOWER5Gをお使いいただけます。

オンライン請求・対応には対応していますか?

電子レセプトのオンライン請求ファイル、返戻再請求ファイル作成に対応しています。紙レセプトや、電子レセプトが記録された電子媒体を送付するより安全なオンライン資料請求に是非ご活用ください。

保険戦隊カルテンジャーに対応していますか?

はい、対応しております。

SOAPに準じたカルテを作成したい。

SOAP…S(subjective data=主訴)、O(Objective data=客観的情報)、A(Assessment=評価)、P(Plan=計画)に準じたカルテが作成可能です。コメント入力を促す画面が自動で開き(ポップアップ画面)、標準搭載している豊富な例文や治療内容の選択項目で、カルテメイクをサポートします。

レントゲンや予約システム等の他社システムとの連携は可能ですか?

可能です。多くの連携実績がございますので、是非一度ご相談ください。

訪問診療に対応していますか?

はい、対応しています。
インターネット環境があれば、訪問先で処置入力が可能です。

サポート・その他

PCが古くなった場合、ソフトも買い替える必要はありますか?

PC本体を買い替えていただくだけで結構です。ソフトを再インストールすれば、すぐに新しいPCでご利用いただけます。
※再インストールの費用は一切かかりません。

PCが壊れた場合、どんなサポートが受けられますか?

クラウド型なので、1台PCが壊れても、他のPCで利用可能です。
代品機対応もしておりますのでご安心ください。
※弊社購入PC、持ち込みPCいずれの場合も代品機対応は変わりません。
※修理時の対応につきましてはお問い合わせください。

サポートセンターの問い合わせ可能時間を教えてください。

サポートセンターは月曜日~土曜日(9:00~18:00)対応しております。

操作の仕方を覚えられるか不安です。

導入~レセプト出力までインストラクターが操作指導いたしますのでご安心ください。
※通常4回まで
※新たに追加で操作指導を希望の場合は有料にて対応しております。

操作マニュアルはありますか?

ご用意がございますのでお問い合わせください。

レセプト提出用CDやカルテ用紙は購入できますか?

ご用意がございますのでお問い合わせください。

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