院内で起こる多くの問題は、そこで働くスタッフ同士の関係性=人間関係のこじれに起因するものがほとんどです。
院内の人間関係がぎくしゃくすると、雰囲気が悪化しスタッフのモチベーションが低下。
そうすると生産性も低下していき、患者様からのクレーム増加、スタッフの退職増加、
ハラスメント等の労務問題の増加などなど、様々な弊害が出てきます。
逆に院内での関係性が良好だと、これらの問題が発生しにくくなり、結果的に成果=売上や利益の増加につながります。
当セミナーでは、事務長業務を経てこれまで多くの成功と失敗を重ねてきた経験から、
具体的な事例も交えながら「リーダーシップ」と「コミュニケーション」のコツや、ポイントをお伝えしていきます。
日時 |
2024年10月10日(木)13:30〜14:00 |
---|---|
会場 | オンライン会議システムzoom
※当日はインターネット環境をご準備の上ご参加ください。 ※オンラインセミナーの参加方法については、お申し込み後に詳細をお知らせいたします。 |
申込期限 | ※ライブ配信は終了いたしました。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
アーカイブ配信 |
あり ※開催の翌日に、お申し込みいただいたメールアドレスへ視聴用URLをお送りします。 |
注意事項 |
※セミナーの講演内容、タイトル、講師は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。 ※セミナープログラム及び、講師の詳細は決まり次第随時更新いたします。 ※当日機器やネット環境等の急なトラブルがあった場合、録画配信になることもございます。予めご了承ください。 |
昭和56年(1981年)5月1日生まれ
高校卒業後は、神奈川大学経済学部 経済学科に進学し2004年に卒業。
学生時代の飲食店アルバイト、新卒で入社したアパレル(紳士服販売)などサービス業を経験した後、ITベンチャー企業にてソリューション営業とWebマーケティングの実務を経験する。
その後、医療のコンサルティング会社で歯科医院経営支援事業(主にWEB戦略、集患、ブランディング、採用支援)を経験した後、歯科医院の常勤事務長として5年間勤務。現在は10医院の事務長代行として歯科医院のバックヤード業務のサポートや業務改善に取り組む。
【資格】
・Webライター1級(※社団法人Webライティング協会認定)
【大切にしていること】
「喜ばれるを喜びに」 「感謝の気持ちと謙虚な心」